0375
 
・・・日記・・・?
 


2011年7月9日を表示

ACVレポート・初日

うぇ~っぷ、おうふ。え~さっきまでβテストやっとりました~うぉ~ねぇみぃ~~(22時から6時半までやってた)。

さて、テスト内容ですが、そうですねまずストーリーミッションから語りますか。
ストーリーですが主人公はとある支配者に抵抗するレジスタンスの一員として登場します。ほとんど内容は語られていませんがリーダーは女性(かわいい声)オペレーターは姉御(勇ましい。AC乗ればいいのにと思うぐらい)先輩くさいおっさん(イケメン親父ボイス)下っ端くさい青年?(桜坂消防署の土井君みたい。わからない?ならいい)名前も会話中出てきましたが、すみません今この脳みそドロドロ状態じゃ思い出せません・・・ッグフ。

ミッションですが前作等と違いひとつのミッションに複数のチェックポイントがあって話が進んで行きます。テストでは1つのみのストーリーミッションですが3つ程段階を踏んで進行するため結構やり応えがあります。また戦闘中にガレージ内臓のヘリを呼んでその場でアセンを変更、APの回復を図ることが出来ます。(しかし
呼び出しに金10000が掛かる)クリアには約20分程度でしょうか、慣れれば十分台はでるかなってくらい。
ちなみにマップはユーストの配信でプレイしていたあの廃墟群です。ボスもでました軽量二脚のACで警備会社(?)みたいなこと言ってましたね・・・。会社といえば今作ですがパーツに会社名やロゴがありませんね・・・ひとつの企業が作ってるとは思いませんが企業の影も形も聞きませんでした(とりあえず今のところは)
パーツ名関係はには形式番号のみです、あ、パトレイバーそっくりの頭がありました(でっていう)

そしてβらしくバグも発見しました。ストーリープレイ開始してすぐなんですが機体のアフターバーナーや敵ヘリのプロペラ、爆炎、火花、敵哨戒機のサーチライトなどが黄色い板状のテクスチャにかわっていました。このバグはチームのほかのメンバーも確認していて結構見た方も多いようです。

まぁ、βだしいか仕方なし、アップデートもあるようだしね。それに期待しつつもう寝る。
(次回からオンライン関係と今回の補足を書いていきたいとオモイマス・まる)



7月9日(土)07:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | アーマードコア | 管理


(1/1ページ)